<< 我って、誰? 何? | main | 零戦が優勝! >>

一人スタンドバイミーの勝ち!

 今朝のニュース速報には驚き、本当によかったと思った。水は飲んでいたらしいが、自衛隊員がくれたおにぎりはおいしかったろうね。急に食べて大丈夫かと心配してもしようがない。

 しかし大したもんだ、この子。テレビ各局見てると、コメンテーターたちがまた勝手なこと言ってる。長嶋一茂氏は「この間の我々のストレス」みたいなことを言ってた。ストレスとは何だ! なぜ「心配」と言えない!

 ま、いろんな人を含めて大人の負け。子供の勝ち。心配掛けたのはよくないが、誰かコメンテーターが言ってた、子供は心配を掛けるものって。この発言はまともだ。

 それにしてもラッキーな偶然の重なりに驚く。自衛隊の廠舎にたどり着いたこと、鍵が開いていたこと、水道の水やマットレスがあったことなど。

 映像で近くにはローカル線の線路が通っているのが映されていた。途端に思いだした。スタンドバイミーを想起された方も多いのではないか。ムーディー・ブルースのアルバム「童夢」を思いだした。原題は「Every Good Boy Deserves Favour」。


  • 2017.06.04 Sunday
  • -
  • 14:36
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM