<< 上島竜兵さんの文章に感銘 | main | BABYMETALと空海 >>


  • 2017.07.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ボケ防止クイズとモンクの夜

 水曜日の夜はBSが面白くてついついグラスが進む。BSフジの「クイズ脳ベルSHOW」は地上波を含めて今最高のクイズ番組だ。「あの人は今」みたいな中年、高齢の芸能人が解答者で、ボケ防止クイズに臨む。司会の岡田さんの仕切りがまた切れ味、スピード抜群。意外な才能、側面をみた。アシスタントの女性アナがまたいい味出している。昨夜ある女性解答者が「最近(人の)名前がなかなか出てこなくて。毎日がクイズ!」と言っていて吹き出した。「毎日がクイズ」と思って生きてれば、お年寄りもポジティブになれる。

 

 その後は「名探偵モンク」。昨夜はついに最終回。モンクに対するこちらのイライラもともかく、脇役がいい。アシスタントのシャローナ、ナタリー、その子どもたち。そしてストットルマイヤー警部、ディッシャー刑事の絶妙なおかしさ。最終回はハッピーエンドで、何か普通の映画の結末みたいだったが、驚いたのはディッシャー刑事がニュージャージーの署長に栄転、しかもシャローナとできてたとは!

 

 ナタリーの美人ちゃんの娘、どうしたかな、なんて思ってしまう。昔地上波で、その後NHKBSでと何度も見てるのだが、ついにこれが最後の放映か。いやどこかの局でまたやるか。小生このごろ、食事の時、手についた油が気になってしようがない。「母さん、ティッシュ!」なんて言ってる。モンク現象、モンク症状、アブナイアブナイ。影響されてる。



  • 2017.07.02 Sunday
  • -
  • 08:49
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM